Browse Month: 5月 2012

「関東・東海B-1グランプリ」11月、甲府で

B級グルメが集まる「2012関東・東海B-1グランプリin甲府」が、11月24・25の両日に開催されることが正式に決まりました。

昨年12月にプレ大会として甲府市で「B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ」が開かれましたが、2会場に分散という来場者にとっては不便な大会でした。にもかかわらず、10万人の人出があり、逆にB級グルメ人気の大きさを知らしめる結果になりました。本番の今回は大会規模が拡大され、JR甲府駅周辺に会場を集約することで20万人の人出が予想されます。

B-1グランプリは、地域活性化を目的とする町おこしのためのイベントであり、B級グルメなどを使用した「町おこし活動」を競うイベントです。公式サイトによれば、「食べ物を提供するのではなく、“まちを売る” つまり、まちを大いにPRして、活性化に繋げていくことを目的とした「まちおこし」イベント」であり、出展者は飲食店ではなくまちおこし団体の方々で、そのため「出店」ではなく「出展」と、「販売」ではなく「提供」という表現を使用しています。

避けたい食事

乾癬と言うのは皮膚の病気です。命に関わる病気ではありませんが、特効薬が無く、一度かかると長期間治療を続けなければならない厄介な病気です。この乾癬、食生活によって悪化してしまうこともあるってご存知でしたか?。
食生活によって悪化してしまう。とは言っても食事制限をする必要はありません。ただ、乾癬は一般的に肥満などと関係のある疾患だと言われているので、もしあなたが太っていて、肉類が大好きだとしたらその食生活は大幅に改善しなければなりません。では乾癬の患者さんが避けた方がいい食べ物とはなんでしょう?。

・カロリーの高い食事は避ける
お肉の変わりにカボチャやニンジン等の緑黄色野菜を摂りましょう。魚には炎症を抑える働きのある栄養素(ドコサヘキサエン酸、エイコサペンタエン酸)が多く含まれているので、野菜と一緒に摂るといいでしょう。

・辛いものや熱いものはやめておこう
辛い食べ物や、熱いスープなどはかゆみを増すことがあります。

・お酒は控えて
お酒はかゆみが増す原因になります。さらに、お酒は薬の効果に影響を及ぼすことがあります。思いもよらない副作用に苦しめられる、と言う可能性もあります。できればお酒はやめた方が良いでしょう。

朝は食べない、昼はハンバーガー、夜はステーキで夜食にカップラーメン。こんな生活をしていたら、乾癬がどんどん悪化してしまいます。暴飲暴食はもちろん禁物。だからといって極端な栄養食に走る必要はありません。出来る範囲でかまいません。栄養のあるバランスのいい食事、これを心がけるだけで乾癬の悪化を抑えることができるはずです。

女性に効果のある食べ物

自然とバストアップしたなら、バストアップに必要な栄養素を普段から食事で摂る事が大切です。しかし、バストアップに効果のある食べ物とはなんでしょう?。

一つ目は乳製品。カルシウム、ビタミン、良質なたんぱく質を含む乳製品には、このような美容に効果的な栄養素が豊富に含まれています。特に良質なたんぱく質は女性ホルモンの元となる栄養素なので、バストアップには欠かす事は出来ません。では乳製品を沢山摂ればバストアップできるのか?、と言うと、そう簡単ではありません。乳製品は摂取しすぎるとアレルギーを悪化させる原因になってしまいます。それにカロリーも高くなってしまうので、摂る量には気をつけなければいけません。

次に魚類。魚類にはペプチドなどの女性ホルモンのはたらきを助ける栄養素が含まれています。魚類はタンパク質やミネラル等の栄養素もたっぷりで体にも良いので、胸だけでなく体のためにも良いのです。

そして野菜類。野菜はビタミンやミネラルがとても豊富に含まれています。これらの栄養素はバストアップに欠かすことができないのでしっかりと摂るようにしてください。野菜中心の食生活を心がければバストアップだけでなくダイエットにもなりますし、便秘にも良く、美肌効果もあります。